2554-11-24

Kim Hyun Joong First Tour 2011 in Japan (Part 1)

Credit: http://navicon.jp/news/13103/

キム・ヒョンジュン初全国ツアー「First Tour 2011 in Japan」をまるごとレポート!(前半)[21時30分]  【芸能】
キム・ヒョンジュン初全国ツアー「First Tour 2011 in Japan」をまるごとレポート!(前半)
(c) Digital Adventure
今もっともアツイ韓流スター キム・ヒョンジュンの、日本での初のソロライブ【Kim Hyun Joong 「First Tour 2011 in Japan」】が、本日、23日(水)の福岡国際会議場の部を終え、全行程終了!リダことキム・ヒョンジュンの初ソロライブは大成功裡に幕を閉じた。ナビコンでは、東京国際フォーラムの19日(土)の部を取材したので、今回もまた90%の再現率をめざしてレポート。公演に行かれた方は当日を思い出して、行けなかった方は、雰囲気だけでも味わっていただきたい。公演でファンを熱狂させた新曲「Lucky Guy」のPVが、彼の日本公式ファンクラブ“HENECIA JAPAN”で公開されているので、レポートと一緒にどうぞ。以下、文中のカタカナは日本語、(赤字)はその場の雰囲気や記者の感想など。

では、レポートスタート!

東京国際フォーラム初日公演の19日は、あいにくの大雨の中行われた。プレス受け付けは17時。それより随分早めに到着した記者が目にしたのは、雨の日の重い雰囲気を一切感じさせない熱気と興奮に満ちたファン、ファン、ファン…。ほとんどが女性だ。彼女たちは、開場が始まるとどっと会場に流れ込んだ。今度はグッズ販売の前で大行列。
しかし、開演の18時になると皆着席し、今や遅しとキム・ヒョンジュンの登場を待ち構える。
ファンからのファな束がいっぱい♪ファンからのステキな花束がいっぱい♪
18時5分、暗転、会場がグリーンとブルーに染まる!さあ、開演だ!

■オープニング
ブルーの光線とともにスモックが噴出!ついにキム・ヒョンジュンの登場!!!
1曲目「Intro(Let me go)」
金髪にサングラス、そして全身黒の衣装がヒョンジュンの格好良さを際立たせる!客席からは声援ではなくもはや絶叫!5人のダンサーと共にいきなり激しいダンスナンバーを披露。
2曲目「BREAK DOWM」
既に客席はノリノリ!観客の興奮もどんどん高まり、ファンの掛け声も揃ってきた。あの有名な“骨盤ダンス”に差し掛かると悲鳴とともに、ファンたちもBreak Down!会場がアツイ。
(ここでヒョンジュンが一旦消える。ヒョンジュン登場前に、ステージスクリーンにMVの撮影風景が映し出される。この間にキラキラの黒スーツに着替え登場)
3曲目「Please」
曲調はしっとり。一緒に歌っているファンも多い。「エー軒\ク @ニ(ネゲロワ~)=僕の所に戻っておいで」の部分で会場は最高潮!悲鳴がすごい!
4曲目「ありがとう」
サングラスを外し、舞台の一段高い下手から登場。長い脚で階段を降りてステージ中央へ。この曲はファンのために歌う曲。微笑みながら優しく歌うヒョンジュンに、5000人がとろけていく。3曲目までがダンスナンバーだったので、既に汗まみれ!ファンにとっては汗も輝いて見えるのでは?
(このところ、俳優としての活躍が長かっただけに、改めてこの曲で彼は歌手なんだと実感。歌のうまさが際立つ!俳優キム・ヒョンジュンも素敵だが、歌手ヒョンジュンはもっとかっこいい!と取材を忘れて記者も興奮)
最後に「アリガトウ!」と言いながら手をふる。

■トークコーナー
舞台が明るくなり、本日の司会者、韓流イベントの人気者イ・ユミ登場。(さすが!会場のあちらこちらから「ユミさ~ん」の声援)
イ・ユミ(以下、司会):みなさん、こんにちは 0 アンニョンハセヨ 0
(キム・ヒョンジュン登場の前に、会場のファンとキム・ヒョンジュンの呼び方を相談。「リダ・ヒョンジュン」に決定。そして「リダ・ヒョンジュン 0」の声と共にキム・ヒョンジュン登場)
キム・ヒョンジュン(以下、ヒョンジュン):コンバンハ、ミナサン、キム・ヒョンジュンデス。(ステージ下手から登場。手をかざしながら会場を見渡す)
司会:もうぎっしりたくさんの方々がヒョンジュンさんに会いに来てくれています。今どんな気分ですか??
ヒョンジュン:今日は雨がたくさん降っているにも関わらず、この国際フォーラムをぎっしり埋め尽くして下さったファンの方に感謝していると伝えたいです。
司会:このツアーで大阪、札幌、仙台、広島、横浜、そしてここ東京国際フォーラムに来ましたが、東京国際フォーラムはどうですか?このステージに立つのは、初めてではないはずですよね??
ヒョンジュン:この舞台に立つのは初めてではありませんが、常に初心を持ってステージに立っています。(司会の素敵ですね 0のコメントに会場から賛同の拍手!)
司会:今日はキム・ヒョンジュンさんの魅力をもっともっと引き出して行きたいと思います。

▼東京の魅力を教えて
ヒョンジュンに東京のことをもっと知ってもらうためのコーナー
ヒョンジュン(ヒョンジュンが可愛く紹介。会場からはスカイツリー、東京タワー、もんじゃなど様々な声があがり、その声を一生懸命に聞く)
東京の良い所については、東京で1年半ほど生活をしてきたため、皆に負けないくらい知っていると思います。(そうそう、この強気な発言がリダ!会場からも「オー」という歓声。この発言により、キム・ヒョンジュンさんに東京の魅力を教えてもらうというコーナーに変わる。(笑)
▼東京の魅力をヒョンジュンから教えてもらおう
ヒョンジュン:やはり東京の魅力といえばたくさんの人、この人ごみではないでしょうか。(会場から「おおお 0」と大爆笑)
司会:ヒョンジュンさんは人ごみの中を歩くのは好きですか?
ヒョンジュン:そうですね…六本木が好きですね。ロッポンギっぽいデスね。(笑顔)渋谷も好きですし、原宿も好きです。
司会:東京の魅力は色々ありますが、まず外せないのはこちらではないでしょうか。
スクリーンにレインボーブリッジが映し出される
ヒョンジュン:アッ、レインボーブリッジダ!タワージャナクテ…。(ヒョンジュンが発する日本語に会場中がメロメロ!しかし、「あれ 0っ?本当に東京について知ってますか?」と言われてしまう。)
司会:ヒョンジュンさんは通ったことはありますか?
ヒョンジュン:はい。以前に泊まっていた宿舎が、レインボーブリッジの見えるタワーだったので毎日見ていました。レインボーブリッジで開催される花火大会も見ましたがとてもきれいでした。
司会:それは、ホテルの窓から見たんですか?
ヒョンジュン:ホテルの中から見ました。花火大会の時には船もたくさん出ていて、そこではもんじゃ焼きを売っている船もあったので、とても不思議でした。
司会:おっ。今ヒョンジュンさんの口から出ましたけれども、東京の魅力と言いますともんじゃ焼きではないでしょうか。(画面にもんじゃ焼きが!)もちろん食べたことはありますよね?
ヒョンジュン:タベタコトガアリマス。(ここで好きですか?という質問に、あーと言いながら固まるヒョンジュン。会場大爆笑!)ゴメンナサイ。アマリスキジャナイ。見た目が…あれじゃないですか。(見た目はあれですけど、味は美味しいでしょ?と言われ、強ばった表情で)アジハ…イイデス!
司会:屋形船の中で食べたことはあります?
ヒョンジュン:アリマス!!!(なぜかここでも強気の発言。笑)船の中にいると、別の船に乗っていたおじさんがビールなどを売りにやってくるんです。買って飲んでみましたが、後で考えてみるとちゃんと許可を貰ってるのかな 0と疑問に思いました。(出たー!真面目だけど、ヒョンジュンらしいどこかすっ飛んでる疑問に一同爆笑。)
司会:最近はお菓子のようなもんじゃがあって、デザートもんじゃなんかもあるんですよ!ぜひ美味しかったので食べて下さい。
ヒョンジュン:ハイ、カッテクダサイ。(いくらでも買ってあげる!!!と観客一同及び記者の声!)

2つ目の魅力としてラーメン「九州じゃんがら」が画面に。
(「九州」を読んでと言われ「ナナ」と答えたヒョンジュン。ここで「惜しいですね 0!2を足して下さい!」と言われてしまい、会場が湧く。今日はあまり水を飲まないですね。「水を飲んでいるヒョンジュンさんは奇麗ですよね」と、ユミさんお得意のおばちゃんトークに、水を飲むヒョンジュン)
ヒョンジュン:後ろの席は良く見えないのですが、前にいる方の中には何度もお会いしている方もいます。初めて来た人には僕の魅力をしっかり知ってから帰ってほしいと思いますし、頻繁に会っている方ももっと僕のことを知ってから帰って下さい。最高のステージを見せることで皆さんを魅了しますので、どうぞ楽しんで行って下さい!
 
 
.

ไม่มีความคิดเห็น:

แสดงความคิดเห็น